とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

新学期の悪夢

長い春休みがようやく終わり、今日から給食も開始。

手放しで喜べるはずだった今日。

 

喜びたかったんだけど、ここで新学期の悪夢ですよ😿

 

給食のエプロンがいるみたい

 ってムスコが言いだした!

 

給食袋とナプキンを3つずつ欲しい

 ってムスメまで言いだした!!

 

あーーーんなに「準備ちゃんとしといてね」って言っていたのに、

なぜ、前日に言い出す。おまえら💢💢💢

しかも「エプロンあるでしょ?」と言ったら、「小さいんだよ」とムスコ。

 

母は怒りながらも「間に合わないから明日(今日ね)は今あるヤツでなんとかしろ!」と言い、本日がんばって作らせていただきました。

f:id:toranekoya:20190410194521j:plain

とりあえず、ムスメに給食袋とナプキンを1つずつ(3つは無理だった)と、体育館シューズ入れ。

ムスコにエプロン(写真ないけど)とエプロンを入れる袋が完成!

明日続きやらないとーーー!!!

 

イベントまで日がないんですが……😭

 

あ、クドイですが次回イベントはこちら ↓ ↓ ↓

 

SUNDAY BUILDING MARKET

f:id:toranekoya:20190405084909p:plain

よろしくおねがいします😆