とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

4連休と耳鼻科とカレー

昨日は病院受診した関係でお休みだったムスコ。

本日は大雨警報発令中で休校に。

まさかの4連休となりやがりました😩

 

折角なので、先日の耳鼻科検診で引っかかり「プール前に受診お願いします」と受診結果を提出するように学校から言われていたので、相当お久しぶりの耳鼻科へ。

どれくらいお久しぶりかとゆーと、最後に行ったのが高1男子が保育園の頃?小学校になってから行ったかな???とゆーくらい。

 

普通に受付して、診察室に入って、ムスコが診察台に座ってから「あ、発達障害のコト言ってなかった…」と思ったのだけど、そこの先生はちゃんと行動する前に「今から◌◌するよー。コレでこうするよー」とか「ちょっと大きな音がするけど痛いことはしないからね」とかいちいち丁寧に言ってくれる。

何をするのかわからないと不安でたまらないムスコも、安心して受診していたので「ま、いっか」と見ていたあたし。

 

アレルギー検査の採血になってからも、看護師さんがまた丁寧に説明してからやってくれ、針が刺さって体にめいいっぱい力を入れているムスコに「もう力抜いていいよ、もう終わりだよ」と看護師さんが声を掛けてくれたので「ちょっと発達障害ある子で…」と言うと、「わかってるわよ」な笑顔でうなずいてくれた。

「あぁ、前に来た時(すごーーく前だけど)言ったことでちゃんとわかってくれてるんだ」と納得。

どうりで高1男子に先生も看護師さんも「えらいねー。おりこうだねー」とこども扱いしてたわけだわ(笑)

「お母さんの顔見てわかったけど、こどもさんは大きくなっちゃってわからなかったわ」と最後に言ってました。

あたしも相当大きくなってますが(笑)

 

驚異の10連休にオマケの4連休のムスコにペースを振り回されてますが、オーダー品の一部を昨日発送しました。

f:id:toranekoya:20190521183540j:plain

 残りのオーダーも今週中には終わらせたい!(願望)

 

朝の警報は何だったのか??ってなくらい、10時くらいには雨もあがり、午後は良いお天気に。

ムスコの耳鼻科の後、出たついでに買い物も済ませ、引きこもりできるように…って準備万端。

そんなわけで、大量にカレーを作って楽をしよう作戦発動!(笑)

これで明日までカレーでごまかせそうだわ😁