とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

区名札っぽいカードケース

いよいよ明日はムスメが中学の入学式。

昨日はひとりでセーラー服のリボンを結ぶ練習してました。

30分かけてやっと結べたらしい(笑)
リボンごときにそんなに時間かけて、毎朝大丈夫なのか?と不安になった母。

その点、来週高校に入学のムスコは引っかけるだけのネクタイなので、余裕綽々。

しかもまだまだ日があると思っているようで、何も支度していない様子。

それはそれで不安な母なのです。

 

そんなムスコに反して、イベント出店までそんなに日がないのに、まだ前回イベントでいただいたオーダーが終わっていなかった母ですが、昨日無事終了いたしました😀

 

おめでとう、あたし!ありがとう、あたし!

 

最後の品は、区名札っぽいカードケース。

「東」!!

 

f:id:toranekoya:20190403085357j:plain

 

少し前に試作していたアレ(←twitter見てた人しかわからないけど)です。

 

f:id:toranekoya:20190403090638j:plain

 

ファスナー開閉式でカードポケットが内蔵されてます。

折角なので、試作品と一緒に記念撮影もしてみました(笑)

f:id:toranekoya:20190403090912j:plain

 

このカードケース、いろいろ作って並べたい衝動にかられてるあたし。

合間合間に製作して、増やしていこうかなー。