とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

何でも枯らす人が栽培を始めました

あたし、植物を育てるのが苦手で、何でも枯らすんです。

でも嫌いじゃないのでタチが悪いんです。

 

暖かくなってきたし何か栽培したい病発症しちゃったんですが、ダンナさんに「やめときな」と言われるのが想像できたのでこっそり100円shopでタネとプランターと土買ってきて、コソコソと栽培始めました。

 

青じそなら簡単そうじゃね?…とか安易に思って青じそチョイス!!

これからの時期、青じそは活躍してくれそうですし。
( ↑ あくまでも「育てば」の話ですが 😅)

 

で、種まいてから毎日ワクワクとしながら水まいてたのですが、なかなか芽がでない!?

調べてみたら「青じそはタネが固いので一晩水に浸してからまきましょう」

 

えええっ!?!?!?

あたし、そのまま蒔きましたが?

もうあとの祭りですよ、奥さん 😱

 

だけどここで失敗したら、ダンナさんに「ほら見たことか」と言われるので、負けるわけにはいかないあたし。

「だったら水多めにあげてふやかしてやれば、芽が出てくるんじゃね?」と毎日毎日大量の水をあげた結果…………

 

芽が出ました!!!(たぶん偶然ですが💧)

f:id:toranekoya:20190426090539j:image

 

さぁ、ここからまだまだ長い道のり。

青じそはちゃんと育つのでしょうか?

そして、食卓に並ぶ日はくるのでしょうか??