とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

作品ができるまで?(とらねこやの場合)

あたしはあんまり…とゆーか、ぜんぜん鉄道に詳しくないので、基本ダンナさんと「こんな感じの物どうだろう?」「あんなのは?」と日々思いつく度に話し合ってます。

そして、あたしのアタマの中にイメージできた物は、それに向かってどうデザインしてどういう工程ならやれるのか…とコネコネする作業をします。

 

一日中、方眼紙の前で悩んでもまとまらない時の方が多くて、あんまりまとまらないと時間がもったいないので売り切れてしまった作品の製作をしたり。

 

先日からいくつかのイメージをアタマの中に抱えながらがんばっていたけど、どーーにもこーーにもまとまらないので、突放禁止のペンケースを作りました。

f:id:toranekoya:20190622111357j:plain

とりあえず4つ完成ーーー😊

できあがるとちょっとだけ気分が上がるので、次も!とやる気も。

 

そういうワケで、約2ヶ月ほど気になりながらも放置状態だった(いや、ちゃんとどうしよーかとは思ってたんだけどね)丸窓付きのナンバーポーチの試作品がカタチになりました✨️✨️

 

f:id:toranekoya:20190622112505j:plain

あくまでも試作なので、シワシワですが…😅
これをベースにデザイン&工程を見直しチェックしていきまーす!

あと一歩ーーー!!!