とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

リュックの試作

とうとう10月ですよ。
いやいやながら、増税の10月ですよ。

増税前に買っておいた方が良い物はないか?…と密かに悩んでいたけど、少しがんばったくらいじゃそんなにお得感ないし、お得感得るほどの予算はわが家にないので、あきらめました。

もう、こうなったら「なるようにしかならない」です。

 

とか言いながら、イベント用の什器一個買いました。

1980円(税抜)だったので、40円ほど安く買えました(笑)

40円でよろこぶ安い女です、あたし(*ノェノ)

 

先月は新作のリュック試作に翻弄されてました。

パーツの位置や生地の色や工程や…なかなか思うように行かず、3個試作しました。

1個目は全く納得いく物でなかったので、パーツ取りだけして解体。

2個目は生地の色が納得いかなかったけど、パーツの位置も若干変更があったけど、まぁまぁ完成形が見えてきて、

3個目でようやく納得!

f:id:toranekoya:20191001152829j:plain

大きめなのでがっつり入るリュックになりました。

12月のイベントで初売り予定です。