とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

レトロでんしゃ館とオールドスパゲティファクトリー

日曜日に日進市にある「レトロでんしゃ館」へ行ってきました。

出先で写真を撮るのが苦手なあたし。

気づけばマニアックなモノばかりがスマホに保存されてます💧

 

f:id:toranekoya:20191016133815j:image

今回も↑こんな感じ(笑)

 

無料の施設でちいさなお子様連れの家族が多いけど、なかなか内容が濃くて、古い車両も素敵だけど、レトロな中吊り広告もときめくポイント😊

閉館時間いっぱいまでじっくり楽しみました。

 

翌日の体育の日は、丸窓さんがいらっしゃる「オールドスパゲティファクトリー名古屋店」へ。

f:id:toranekoya:20191016133821j:image

ハロウィン仕様になっていて、運転手さんがガイコツ💀でした。

焼きたてのパンが食べ放題で、お腹いっぱいに。

 

今回はダンナさんが「電車の中の席」を指定したので、中でお食事しました。

ちょっとした特別感があって良かったけど、外で眺めながらでも楽しいだろーな。

 

そして先週からせっせと作業も進めてますー。

f:id:toranekoya:20191016133825j:image

 次回出展は12月だから…と油断してるとあっという間なので、がんばります!

しかも12月と言っても1日だし。

あれも、これも、って思ってるのに、まだまだ何もできてないっ💦

新作も含め、多めに持って行けるといいなぁ。