とらねこ記

鉄道手芸のこと。日々のこと。いろいろなこと。

ほの国鉄道展へ行ってきたよ

7/20(土)は瀬戸市の「品野祇園祭」でした。

とらねこやも「ギオンのヨイチ」の1店舗として出店させてもらい、お祭りのにぎわいを楽しむことができました。

お越し下さった方々、どうもありがとうございました😊

 

そして、翌日(昨日)は、豊橋市ほの国百貨店で開催中の「第一回ほの国鉄道展」へ。

ダンナさんが「名鉄の展望席で行く!」と言うので、最前列で景色を楽しみながら行ってきました。

 

鉄道グッズがいろいろとあって、ワチャワチャみんなで物色しました。

あたしもつり革を(また)購入。

前々から気になってたあら竹さんのモー太郎弁当も買えてニッコリ🐮

 

有料ゾーンのKATOさんの模型もじっくり見れたし、

プラレールはお城みたいなディスプレイがとてもかわいかったー。

おおきなお友達はモチロン、ちいさなお友達も楽しめるイベントになってました。

 

帰りも「みんなで展望席で帰ろうよ」と誘われ、豊橋のボンとらやさんのピレーネを食べながら巻き戻し的な景色を堪能。

とってもおいしかったー。ごちそうさまでした💕

 

行きは金山からだったけど、帰りは名古屋駅まで。

考えてみたらあたし、初めての名鉄名古屋駅でした。

DJブースの写真も撮ってきました😆

f:id:toranekoya:20190722102635j:plain

 

帰り道はダンナさんとふたりで「楽しかったねー」と二人でニコニコ。

素敵な人達とご一緒できて本当に楽しかった💕

また遊んでくださいね!

 

そうそう、ほの国鉄道展は7月30日まで開催していますので、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

honokuni-dept.jp